2017年6月の記事一覧

「展覧会/らふと」New

ワークショップ/らふと | コメントする

6/17 香りの環 ご参加の皆様へ

6月17日(土)
大野八生さんによるワークショップ
「香りの環-手仕事の庭のハーブリース作り」
ご参加予約決定の皆様へ

摘みたてハーブをたっぷりご用意して、お待ちしております。

 

ワークショップ/らふと | コメントする

カモミールと揺れるしずくのブローチ作り

らふと今週末開催のワークショップのご案内です。

○お申し込みは、お電話 047-370-2244 にて承ります。

———————————————————————–

6/10 (土) 「カモミールと揺れるしずくのブローチ」
講師:OLD TO NEW
第1回:10時半~12時半 →定員に達しました
第2回:14時~16時   →定員に達しました
定員 各回8名様 会費 4500円
*対象 大人

ws_610

OLD TO NEW 吉田史さんが、
手仕事の庭のカモミールをモチーフに可憐なブローチをデザインしてくださいました。
銀の板を切り出し、タガネで線を打ち付けて花びらを表現します。

6月はハーブかがやく季節、そして水の恵みの季節でもあります。
カモミールと振り子のようにゆらゆら揺れるしずく。
6月にぴったりのブローチができあがります。

素材/銀、真鍮
サイズ(花の部分)/約2cm
※しずくは取り外しが可能です。

ワークショップではお好きな花びらの数で制作をしていただきます。
金工が初めてのお客様もOLD TO NEWさんが優しく教えてくださいますので、
ご安心くださいませ。
カン、カン、とタガネを打つ音も、
6月の庭に小気味よく庭に響くことでしょう。

ブローチはお好きな場所につけて楽しめるのがよいですね。
おすすめは襟元!
ベーシックな白、黒、ネイビーのブラウスはもちろん、
草色のワンピースにも合いそうです。

chamomile

お問い合わせ、お申し込みお待ちしております。