2013年2月の記事一覧

「展覧会/らふと」New

IMG_3545
皆様へのお知らせ/らふと | コメントをどうぞ

小屋の音 24

小屋の音24を発行しました。
表紙の写真は、手仕事の庭のれんげ草。
今年の春も、れんげが広がります様に。

「小屋の音」は、この24号をもって終了となります。
ご愛読、ありがとうございました。
次回からは「工房からの風」という小冊子となって、パワーアップします。
取材記事も含めて、手仕事のこと、庭のこと、魅力あるひとたちのこと…
もちろん、「小屋の音」のエッセンスもそこはかとなくしのばせて
お届けします。

◎ご感想お待ちしています。
 尚、継続してお届けをご希望の方、新規ご希望の方は、
 お問い合わせメールフォームからお知らせいただけますと、
 毎号を二年間お届けいたします。
 (二年ごとにご希望をお申し出くださいませ。
  お申し出のない場合は、ランダムに送らせていただきます)

〇3/5追記
冊子『小屋の音』へのご感想、また、継続お届けご希望のメールやお手紙を頂戴しております。
ありがとうございます。
継続ご希望のご連絡をくださる皆様へお願いです。
同姓同名の方もいらっしゃいますので、お手数ですが、
お名前と併せてご住所の明記をお願いいたします。

◎庭人さんのご応募もお問い合わせメールフォームより、お待ちしております。

ワークショップの受付は、3/2(土)10時〜開始となります。

IMG_5939
ワークショップ/らふと | コメントをどうぞ

日々のアロマ ふゆ 開催しました

2月23日、アロマセラピスト原真紀さんによるワークショップを開催しました。

冬の乾燥から守る精油を中心に、風邪対策、春の花粉症対策のお話も。
仕上げに、みつろう、椿油をベースに、シアバター、カレンデュラオイル、
お好みの精油、をブレンドしたアロマクリームを作りました。

冬から春におすすめの精油の香りと、その由来や作用なども教えていただきました。

クリーム作りのワンシーン。
みつろう、椿油、カレンデュラオイルを湯煎にかけます。

みなさん、お好みのブレンドになりましたか?
詳しいレポートはまた改めていたします。


小屋の音24号を間もなく発行いたします。
新規ご希望の方はお問い合わせフォームより、お名前、ご住所をお教えくださいませ。
春のワークショップのご案内も掲載です。
どうぞお楽しみに!

IMG_5164
ワークショップ/らふと | コメントをどうぞ

日々のアロマ 冬 ご参加の皆様へ

gaellryらふとワークショップ
日々のアロマ 冬 ご参加ご予約の皆様へ

2月23日(土)、原真紀さんによるワークショップ
『日々のアロマ 冬 - しっとりハンドクリーム』を予定通りに実施いたします。

水仙香る庭にて、お待ちしております。

+IMG_2817
ワークショップ/らふと | コメントをどうぞ

小屋に集って味噌仕込み

味噌仕込み歴8年目に突入、
らふとの小屋に集って味噌仕込みワークショップ終了しました。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

美味しいお味噌に育ちますように!

IMG_3289
ワークショップ/らふと | コメントをどうぞ

小屋に集って味噌仕込み ご参加の皆様へ

gaellryらふとワークショップ
小屋に集って味噌仕込み ご参加ご予約の皆様へ

2月9日(土)、10日(日)
『小屋に集って味噌仕込み』を予定通りに実施いたします。

大豆ほかほか炊いて、お待ちしております。


梅の花が咲きました。