2014年11月の記事一覧

「展覧会/らふと」New

KW1
ワークショップ/らふと | コメントをどうぞ

11/23 鎮守の杜の色暦-コブナグサご参加の皆様へ

鎮守の杜の色暦-コブナグサ ご参加ご予約の皆様へ

11月23日(日) 
「鎮守の杜の色暦-コブナグサ」は予定通りに開催いたします。

ライムグリーンに染まったウール毛糸。
きれいです。

榎の黄葉の庭にて、お待ちしております。

ASWS7
ワークショップ/らふと | コメントをどうぞ

11/15 スパイス模様の冬飾りご参加の皆様へ

スパイス模様の冬飾り ご参加ご予約の皆様へ

11月15日(土) 
「スパイス模様の冬飾り」は予定通りに開催いたします。


Anima uniさんのスパイスと合わせ、手仕事の庭からも植物をご用意しております。
写真はアベリアのガク
どのように模様がつくかは、明日のお楽しみ。

桜紅葉の庭にて、お待ちしております。

ASWS6
ワークショップ/らふと | コメントをどうぞ

スパイス模様の冬飾り

来週末、15日(土)金属を用いて自然の息づかいを感じるジュエリーやオブジェをつくる
Anima uniさんのワークショップ『スパイス模様の冬飾り』を開催します。
現在、午前の部のみ若干名様の余席がございます。  受付終了しました。
お問い合わせ・お申込みは、HPお問い合わせフォーム
または、お電話047-370-2244 galleryらふとにて承ります。

■ 11/15 (土)「スパイス模様の冬飾り」
講師:Anima uni
第1回:10時半〜12時半 → 受付終了しました
第2回:14時〜16時 → 受付終了しました
定員 各回8名 会費 3500円+送料

シナモン、クローブ、オレンジピール。。。
金工作家のAnima uniさんと、
チャームとしてもお使いいただけるスパイス柄の真鍮の冬飾りを作ります。
鋳造工程を経てクリスマス前にお届けします。(レターパックプラス510利用)

鋳造用のワックスシートに、
シナモンやオレンジピール、手仕事の庭のハーブなどの粒つぶ模様や葉脈を写したり、
(柔らかいワックスシートに写したい形のものを押し付けると、
その模様がシートにきれいに写るのです)
枝でひっかいて表情をつけたりして、
リース型やお好きな形に組み立てた原型を作ります。
作業中は、きっとスパイスやハーブのよい香りが漂うことでしょう。
その原型を一度お預かりして、真鍮を流し込む鋳造工程を経て後日お渡しとなります。
細かな模様も再現されますので、金属となっての再会は心躍りますよ。
ペンダントトップや、インテリアとしても。
クリスマス前にお届けしますので贈り物にもおすすめです。

リース型はツリーにかけても素敵ですね。

自由な形にも作れます。

パーツそれぞれに好きな模様をつけていきましょう。
組み立てはAnima uni さんが優しく教えてくださいます。

らふとのお庭からも、ローズマリーや、ラベンダー、さまざまな葉っぱをご用意いたします。
スパイスとともにぜひお選びください。

冬の日、らふとの小屋で過ごすひとときをご一緒しませんか。
らふと茶菓部のお茶菓子もお楽しみに。

IMG_39832
ワークショップ/らふと | コメントをどうぞ

11/6 発酵暮らしごはんの会 ご参加の皆様へ

発酵暮らしごはんの会 ご参加ご予約の皆様へ

11月6日(木) 
「発酵暮らしごはんの会」は予定通りに開催いたします。

らふとのアマランサスと白ごまの、つぶつぶコンビもお楽しみください。

つわぶきの庭のらふとにて、お待ちしております。