2017年2月の記事一覧

「展覧会/らふと」New

ワークショップ/らふと | コメントする

アロマのハンドケア

少しずつ春が近づいてきています。
庭もヒヤシンスが芽を出しミモザの花芽もふくらんできました。

ですが連日の大風で空気も乾燥していますね。
喉が痛んだり、そろそろ花粉症が来た!?という方もいらっしゃるのでは。
季節の変わり目にアロマのワークショップで心身を整えませんか。

\今週末開催/

■3/4 (土) 「アロマのハンドケア − みつろうクリームづくり」
講師:原 真紀(AEAJアロマセラピスト)
14時半~17時 → 定員となりました。お申し込みありがとうございました
会費 3200円

IMG_5174

201401135

アロマセラピスト原真紀さんによる、
精油のお話とハンドクリーム作りの会です。
ハンドクリームは、植物オイル、ミツロウやシアバターをベースに、
お肌を守る精油の中からご自分のお好みをブレンドします。
手仕事の庭のハーブを浮かべた手浴であたたかに。
*お持ち帰りアロマハンドクリーム約25g。
*妊娠中の方は、アロマの種類によってお体に強すぎる影響が出る場合があります。

まずは、手仕事の庭で育てたハーブの手浴でほっとひと息。
ミント、レモングラス、ホーリーバジル、ローリエ、
レモンマリーゴールド、マロウなどなど、オリジナルブレンドハーブをご用意します。

リラックスしたところで原さんのお話とクリーム作りをはじめます。
原さんはアロマセラピスト養成講師の経験もお持ちで、
お話はわかりやすく、優しい口調にも心和らぎます。
昨秋の工房からの風でのワークショップも人気でしたね。
お肌を守る精油を中心に、花粉症対策におすすめの精油も教えていただきましょう。

日々の家事や仕事で常に働いている手をいたわる気持ちで
「アロマのハンドケア」と名前をつけていますが、
クリームはもちろん全身に使えます。
就寝前にケアするとよい香りに包まれながらおやすみになれますよ。
乾燥しがちなかかとも、ふっくら◎
肩こりや腰がだるいなという時も。

メールフォームのほか、お電話047-370-2244でも承ります。
先着順で受付終了となります。
ご応募お待ちしております!

ワークショップ/らふと | コメントする

2/22 蒸して美味しい − 発酵料理教室

蒸して美味しい − 発酵料理教室
ご参加ご予約の皆様へ

2月22日(水) 寺田聡美さんのワークショップ
「蒸して美味しい − 発酵料理教室」は予定通りに開催いたします。

ご予約の皆様のお越しをお待ちしております。